Tuesday, April 25, 2017
 

【本日2012年2月29日(にく)は・・・】①名古屋の広告代理店 天空広告第5期終了→打ち上げ②4年に1度しか歳をとらないおばあちゃんの誕生日。

名古屋の広告代理店 天空広告 第5期終了
本日2月29日、天空広告第5期最終日。
5期目の最終日が29(ニク)の日ってことで?、最近私達の中でかなりの上昇株であり、先月の27歳の誕生日もメンバーの皆さんにお祝いして頂いた 和牛焼肉 景 さんにて打ち上げ。
其々、今期1年の振り返りと、明日からスタートする6期目への確固たる決意を再確認しました。
 私達がこのように 朗らかな笑顔で新たな期を迎えられる事は、お客様に支えられているから。
お客様なくして、今の天空広告は存在しません。
今期も非常に多くのお客様に恵まれた1年でした。
皆さま、心より感謝申し上げます。

どうぞ今後とも天空広告を宜しくお願い致します。 
PS:大将が言っていたのですが、沖縄から帰ってきた中日選手勢が、(今週あたり)そろそろ店にくるだろうと・・・確かに中日選手のサインやグッズが所狭しと並んでいる・・・中日ファンは必訪かも。

うるう年 2012年 2月29日

そして、本日は・・・代表戦・・・(負けてしまいましたね)ではなく、4年に1度のうるう年” 2月29日”。
うるう年は、人間が定めたキリの良い、時の概念(1分=60秒・1時間=60分・1日=24時間・1年=365日)で生じる”ズレ”を戻す調整弁として用いられていますが、この2月29日に生まれた私のおばあちゃんは、4年に一度しか年をとらないんです。(*^-^)ニコ

法律上、うるう年以外の年は、前日の2月28日となるそうなのですが、歳を一切感じさせないおばあちゃんの言動を見る限りは、やはり4年に1度しか年をとっていない印象。今でも70歳過ぎていますが、”矢田食堂”を切り盛りしていますし、料理はもちろん、出前にも行っています。本日電話をし、お祝いの言葉をかけさせてもらいましたが、相変わらずの包容力と元気さに嬉しさを覚えました。

私のブログは、意外と他県の方々からもアクセスが多いので一応告知。
北陸方面(富山県南砺市福光付近)に行かれた際には、是非やだ食堂でおばあちゃんの人柄に触れながらご飯を食べてみてください。宜しくお願い致します。(Link : やだ食堂 )

さぁて、明日から6期目スタート!
また新たにどんな仕事、そしてどんなお客様に出会えるのか、今からワクワクします\(^▽^)/

awasete

 

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Comments

No comments so far.
  • Leave a Reply
     
    Your gravatar
    Your Name