正しく恐れるために必要な プラスの言葉【2020.04.13〜】

精神と時の部屋から帰還。本ブログには約2年超振りの投稿となります。
毎日毎日、目の前の仕事に追われて気付いたら投稿の習慣も忘れ去り、2020年。
今日から少しずつ、投稿のリズムを取り戻して行こう。

プラスの言葉 2020.04.13.mon

さて、
今世の中はALL JAPANで新型コロナウイルスの収束を目指し、ピークアウトに至ると言われる8割の活動自粛を求められています。
怖いのは、症状が顕在化した感染者の方よりも、ウイルスのサイレントキャリア(無症状感染者の方)が脅威となる点
気付かないうちに、ウイルスをまき散らす。罪の意識がなくても自身が加害者になってしまっている可能性がある。
これが本当に怖い。

3密(人が集する場所・換気の悪い閉空間・接な距離での会話)を避け、ソーシャルディスタンス(社会的距離)を保つ。
大切に想うからこそ、今は離れよう。そんな注意喚起が飛び交っている。

世の中にマイナスな情報や事柄が蔓延すれば当然、下を向いてしまう人、弱音を吐いてしまう人、マイナスな発言・思考をしてしまう人が増えてしまう。するとどうだろう、一人、またひとりと「負の連鎖」に陥り、不安ばかりが募って冷静な判断ができなくなってしまう。
有事の今だからこそ、いつも以上に冷静に考え「覚悟」を持って向き合うべき時なのに。。。

画像をアップロード

天空広告の経営理念。

だからこそ、今は「プラスのマインド」を人々に発信し伝播させる必要がある。私は、お客様の外部ブレーンとして、良い時も苦しい時も、刺激や元気を与える『太陽』や『ひまわり』でありたい。
私たち、天空広告メンバーの『プラスの言葉』が一人でも多くの方に届きますように。

お知らせを受け取る

投稿者プロフィール

矢田渚/nagisa yada
矢田渚/nagisa yada
株式会社天空広告 矢田渚
名古屋市緑区にある、総合広告会社の営業マン。
夢はでっかく、明日にときめくために、名古屋の広告代理店においてNO.1の営業マンを目指し日々奔走しています。
お客様にとって一番最初に思いつく「外部ブレイン」として、また本ブログをご覧頂いている皆様に、刺激や元気・笑顔をお届けします。
(もちろん、広告の事も♪)