Thursday, May 25, 2017
 

【本日より天空広告に新メンバー加入】デザイナー兼プランナーの山田あかねさんです。

天空広告 新メンバー 山田あかねさん
天空広告にいよいよ、新メンバー\(o⌒∇⌒o)/
本日より 、弊社に入社したデザイナー 山田あかねさん。
山田さんは、高校卒業後10年間ほど印刷会社などを経てデザイナーとしてのキャリアを積んだお方。結婚・出産を機に、一時デザインから離れるものの、子育ての合間を縫っては、フリーランスとして活動するなど、バイタリティ溢れる笑顔が素敵な、頼れる先輩デザイナーです。奇遇にも、御縁の名のもとに私たち天空広告とあかねちゃんは、不思議な繋がりもあったりと、面接時は驚きの連続。そんなあかねちゃんが本日5月14日(月)より天空広告に入社となりました。

本日当社にお電話頂いた方は、さぞかし『?』疑問に思ったことでしょう・・・。
そう、そういうことなんです。
本人はちょっぴり恥ずかしそうですが、私たちは片山のえりちゃんの時、同様下のお名前である“あかねちゃん”と呼んでいます。お客様や協力会社様とも今後、お電話での会話や打ち合わせをする機会が多分にあるかと思いますので、その際は、お気軽に“あかねちゃん”とお声を掛けてあげてくださいね。天空メンバー男3人に囲まれ、慣れない環境下での勤務・・・あかねちゃんももしかしたら外部の声を欲しているかもしれません。(笑)
あかねちゃん!いい仕事していきましょう♪

皆さま、今後とも、山田“あかねちゃん”はじめ、天空広告を、よろしくお願い致します。

彼女の自己紹介PRは近日公開の予感!?・・・(。・w・。 ) 

 

【いざ、岐阜へ】自然と戯れる、これまであまり体験したことの無い時間&友人の2次会会場決定。

木の息遣い 環境共生型テーマパーク河川環境楽園
時間を定めずにぶらり途中下車。歩きながら取り留めもない思考を巡らせては、時折自然に触れるように歩く。木の息遣いであったり、陽射し、鳥のさえずり、花の密を運ぶミツバチ・・・。5月に入り植物の彩りが鮮やかになる。周りを見渡すと観察対象が溢れている。
陽射し 木の息遣い 環境共生型テーマパーク河川環境楽園
鳥のさえずり 陽射し 木の息遣い 環境共生型テーマパーク河川環境楽園
看板 鳥のさえずり 陽射し 木の息遣い 環境共生型テーマパーク河川環境楽園
夕方からは、岐阜県の友人の2次会会場探し。
良い会場が見つかって良かったです。
8月末の会に向けて色々と準備が必要ですが、今から楽しみ。
リストランテ ステラルーチェ
ケンピー&Yさんありがとう!そして、素敵な2次会にしよう♪
リストランテ ステラルーチェ

 

【インド&ネパールのホーリー祭より巨大でpeacefulでrainbow】アメリカは、ソルトレイクシティで開催されるホーリー祭。

holi アメリカ ソルトレイクシティ ホーリー祭
盛り上がりは、ヒンドゥー教の春祭り『ホーリー祭』をはるかに凌ぐ!?
先日ご紹介した“【必見!誰彼無く、色粉を塗りあったり、色水を掛け合うインド&ネパールのヒンドゥー教の春祭り。】その名は、ホーリー祭(Holi)。
holi2
なんとこのHoli祭りは、現在世界の多くの場所で行われているそうで、アメリカもその例外ではなく、ソルトレイクシティで開催されたエキサイティングなホーリー祭が『Festival of Colors – World’s BIGGEST color party』という動画で紹介されていました。
holi4
インドやネパールといった“伝統・文化色”を強く感じるホーリー祭りに比べ、“お祭りを輸入しました”感丸出しのとっても楽しそうな雰囲気。冒頭にあるように動物も参加してしまうほどで、野外フェスのような盛り上がりを見せています。

holi
会場一面が美しい虹色になるその光景には絶句するばかり。
自分も参加したい・・・そんな想いが強く募るお祭りとなっています。 
日本ではないのかな・・・それなら・・・やる!?やっちゃう!?
コレ真剣に考えます。